「BUS STOP」放送リスト

北海道テレビ放送HTB)『エリアコードドラマ011』

第6弾「BUS STOP」(1995年10月6日~12月22日)

金曜 23:25~23:55

 

第1回:1995年10月6日

 札幌の有名進学校に通っていた圭介(竹下宏太郎)は、親友たちと起こした交通事故の責任を一人でかぶり、高校を中退する。その後、ある暴力団の組員となり、中田(諸星和己)と行動をともにするようになる。

 

第2回:1995年10月13日

 圭介(竹下宏太郎)と義彦(諸星和己)は小さな自動車工場へ借金の取り立てに行くが、社長に泣きつかれ、そのまま帰ってくる。そんな二人を浜田(中野英雄)は怒鳴りつける。

 

第3回:1995年10月20日

 

第4回:1995年10月27日

 圭介(竹下宏太郎)は自分がやくざだということを美恵(古柴香織)に気づかれたのではないかと心配になり、やがて、むなしい気持ちを抱くようになる。そんな中美恵から電話がかかってくる。

 

第5回:1995年11月3日

 

第6回:1995年11月10日

 圭介(竹下宏太郎=写真左)は美恵(古柴香織)に、やくざをやめると宣言。家を探し始めるが、思うようにいかない。浜田(中野英雄)に怒鳴られ、組長の石山(久保晶)には、オレを怒らせるなとすごまれる。

 

第7回:1995年11月17日(23:55~24:25)

 浜田(中野英雄)は、入院中にモルヒネを手に入れ、圭介(竹下宏太郎=写真右)と中田(諸星和己=同左)に売りさばくよう命令する。圭介はやくざから抜けられないのではないかと不安になる。一方、美恵(古柴香織)は、悩んだ末、神田(風見しんご)に別れを告げる。

 

第8回:1995年11月24日(23:55~24:25)

 美恵(古柴香織)の妹恵子(谷口倫代)が進路をめぐって両親とけんかし、家出した。心配した美恵は圭介(竹下宏太郎=写真左)を呼び出し「恵子を見かけたら家へ帰るように言って」と頼む。そんな中、圭介は浜田(中野英雄)から短銃を渡される。

 

第9回:1995年12月1日

 美恵(古柴香織=写真右)のためにやくざから足を洗おうとする圭介(竹下宏太郎=同左)は、採用されたハンバーガーショップを解雇されてしまう。次のアルバイトを探そうとするが、やくざだということが分かり、採用してもらえない。

 

第10回:1995年12月8日

 

第11回:1995年12月15日

 組の縄張りを狙う高瀬(高知東急)をおどかしに行こうとした中田(諸星和己=写真)だが、逆にひどくなぐられてしまう。それを知った浜田(中野英雄)は激怒する。そんな中、美恵(古柴香織)は圭介(竹下宏太郎)に、結婚して家のことをちゃんとやりたいから勤め先の銀行に辞表を出してきたと告げる。

 

最終回:1995年12月22日

 七年後、奇跡的に一命をとりとめた中田(諸星和己)は浜田(中野英雄)に代わり組を仕切っていた。圭介(竹下宏太郎)の出所が近づく。美恵(古柴香織)には、幸せになってくださいと手紙を書いて別れを告げていた。

 

 

記載しているあらすじは、当該回放送日の新聞に記載されたものです。

特番等で放送時間がずれた回については、年月日のあとのカッコ内に放送時間を記しています。

出典:『北海道新聞』縮刷版(国立国会図書館所蔵)